FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-01-06

福袋

新年明けましておめでとうございます。


年末はお寿司売り場で働いていました。
それで分かったこと・・・私には向いてないー
スイーツ系の売り場は楽しく出来たのですが。
とにかく声出せ!な売り場で大変でした。
以前ケーキ売り場のお隣の海鮮弁当売り場では、そういう雰囲気ではなかったのでお店によって相当違います。
ただ・・・お寿司はいっぱい貰って帰りました
最終日なんて、7000円分くらい貰っちゃいました。

新年明けて、夫と初詣へ。
前日の雪で地面はドロドロで滑りやすく、寒かったです。
おみくじひくと、二人とも小吉でした。

二日はホテルでの仕事をしました。
夫は自宅でゆっくりしたいと言うし、時給1.5倍につられました。
広島の高めのホテル(広島には超一流ホテルありません。高級旅館は宮島にあります)
最上階の豪華レストランへのヘルプでした。
高級すぎてビックリ。コーヒー一杯千円超えてます。
豪華邸宅風結婚式場で普段働いていますが、「こんなところで働かせてもらえるのー?」と驚きでした。
私の他にもう一人とヘルプに入ったのですが、色んな場所にヘルプに入ったことがある人でした。
他の会場の事や派遣会社の人の話で休憩時間に大盛り上がり。
レストランの人たちも美男美女ぞろいで優しくて感じが良くて、非常に清々しい気分で仕事が終わりました。
年末のお寿司売り場で凹んでいたぶん、すっかり幸せ気分でした。
またヘルプ入りたいなー
帰りにそごうのデパ7地下に行くと、福袋を色々売っていました。
閉店間際までバーゲン見ていたので、お惣菜が半額になっていて、半額の豪華料理たちを買って帰りました。
スポンサーサイト
2009-12-25

クリスマスケーキ販売アルバイト

百貨店でクリスマスケーキの販売のアルバイトしてきました。

私が担当したのは大手パン会社のクリスマスケーキのお店でした。
すぐそばには別のパン会社系統のケーキのブースや
限定ケーキのブースや、有名ケーキ店のブースがあり、始めはそちらばかりが飛ぶように売れていました。
なかなかお高いケーキがガンガン売れていたので「すごいねー」なんて大学生アルバイトの子と盛り上がりました。
とにかくそっちのお店が大混雑していて、違う店の私にまで質問が来たり注文されたり。
そこのブースの人が居なくて、わからないまま対応したり。
限定品ブースが売切れたら忙しくなりました。
結構立ち仕事に慣れてきたみたいで、足が痛くならなかったです。

閉店まで仕事をしたのですが、帰りに従業員通用口で惣菜の大安売りに遭遇しました。
1500円のチキンが300円とか、298円の惣菜が20円とか・・・
半額になっても売れ残った商品たちが破格のお値段になっていて、
皆わぁわぁ言いながら買ってたので私もチキンとかお惣菜とか買い込みました。
懸賞で当たったケーキと大安売りチキンや総菜で安くて豪華な晩御飯になりました。

25日は結婚式場のアルバイトつながりで、式場の披露宴会場でのクリスマスディナーに行きます。
ディナー料金が60%オフになっているのでかなり楽しみです。
このディナーはいつも働いている結婚式場とは別の場所ですが、
来年になったら働いている式場で新年会があるので、これも楽しみです。
働いていると楽しいことも沢山あって、いいもんだと思っています。

年末はまた百貨店でお寿司の販売やることになってます。
大掃除は年が明けてからする予定ですー
2009-12-25

オードリー

最近芸人のオードリーがとっても好きで、出演番組もチェックして色々見ています。
今年一番人気が出た芸人なので、好きな方は沢山いると思いますが、とにかく何でこんなに好きになってしまったのだか分りませんー
私はもともとバラエティをあまり見てなくて芸人の名前や顔を全然知らなかったのですが
秋のドリームマッチという番組で優勝した漫才を見て「えっ何この面白いの」と思い、一発で若林を好きになり、バラエティを見るようになりました。
M-1も見たことがなかったし、お笑い番組を見ないのでブレイクしてるの全く知らなかったのですが、
最近になってからユーチューブで昔の映像見たりして楽しんでます。

どきどきキャンプの24のコントも好きなんですが
夫がベットで本読んでる私を呼びに来てくれます
2009-12-07

仕事

最近している仕事

結婚式場の配膳
北海道展の販売
スーパーの特設会場での販売
ガソリンスタンドのオープニングスタッフ

思ったより仕事を沢山紹介してもらえて10月~11月は忙しく働いていました。
12月からはボチボチ働こうかと思っています。
2009-11-07

バスツアー

香川県小豆島へのバスツアーに行ってきました。

広島から岡山県の港から瀬戸内海をフェリーで渡り、小豆島へ。
小豆島で瀬戸内御膳の昼食を食べ、寒霞渓(日本三大渓谷美)へ行き
オリーブ園を見学し、映画『二十四の瞳』の銅像を見学して帰りました。

小豆島はオリーブと醤油とそうめんが名産で、お土産にオリーブ油と醤油を買い、
昼食にはそうめん鍋などの昼食を食べました。

楽しい旅行でしたが、去年行った石鎚山バスツアーの方がよかったかな~と思いました。

009_20091110141424.jpg

お土産。
左から、1050円のオリーブオイル
380円の生醤油
ツアープレゼントの、のり佃煮、オリーブハンドクリーム
尾道ラーメンのお土産を買ったことがなかったので、尾道ラーメンも購入。
(後日食べましたが、普通においしいくらい。お店で食べる尾道ラーメンのほうが美味しいです)

2009-10-28

物産展の仕事

デパートで物産展の短期アルバイトをしました。

広島市の中心地なので、自宅から遠い場所です。
思ったより移動時間に時間がかかりました。
それでもある程度まとまった収入が得られるので
8年くらい前の就職活動中にも物産展でアルバイトしたことがありましたが、別のデパートでした。
初めてのデパートで初日はいろいろ戸惑うこともありましたが、何とか無事終了しました。

ただ初日が・・・
私が担当したのはスイーツのお店だったのですが
想像より種類が多くて値段が覚えられない~!(二日目には覚えました)
ケーキ箱の扱いに不慣れでアタフタ
会場は熱気でムンムンで私は常に汗だく→弁当持参しましたが食欲全くなし
→帰りに体が冷えて震え、自宅に戻ると頭痛MAX→寝込む
次の日には回復して元気に出勤しましたが、夫には「弱い・・・」と呆れられ
ダメな感じで始まりましたが、出張で広島に来たスイーツ店の方からは「販売向いてますね」的なことを言われ
「今度指名しますね」まで言われ、内心大喜びでした。

物産展で売っているものがあまりにも魅力的で、稼ぎに来ているハズなのに購入意力が激増。
色々買い込んでしまいましたが、おまけしてもらえました。
近くの店舗からは試食をもらったり、担当のスイーツを全て(!)味見したり
休憩時間におやつもらえたり・・・・食い意地はっている私には至福な日々でした。

あと・・・デパートの社内食堂って充実していて楽しめました。
物産展のイートインのラーメンを休憩時間に食べました。とっても!美味しかったです。

立ち仕事に不慣れな私は脚に疲れが残ってしまいました。
思ったより楽しかったので、また物産展で働きたいと思っています。
2009-10-11

マツダスタジアム・アルバイト

マツダスタジアム(新広島市民球場)で単発のアルバイトをしました。

販売のほうを担当したのですが、あれよあれよ・・・と売れに売れました。
はじめはなかなか売れなかったので心配しましたが試合が始まる30分くらい前から売れまくりです。
試合もとても盛り上がり、試合は見れませんが雰囲気を感じることができ
活気のある仕事で楽しめました。
もうシーズンは終わりですが、これならもっと前から働いておけばよかったと思いました。
2009-10-05

派遣アルバイト

派遣会社に登録しました。

先日、初仕事として結婚式場の配膳の仕事をしてきました。
料理を運んだりお皿を下げたりするだけではなく、覚えなくてはならない事が結構多いです。
昨日は研修ということで慣れた方が付いていてくれたのですが、
3回目以降は一人で一つのテーブルをすべて担当しなくてはいけないみたいです。
料理の皿を一度に3皿持つのと、皿を片づけながら料理を出したり
紅茶やコーヒーやものすごく重かったり
パンプスで立ちっぱなし歩きっぱなし・・で肩と足が筋肉痛になりました。

配膳の仕事をしている人たちはみんな明るくてしっかりしているし
結婚式の裏側を見ることができたり
配属された結婚式場がとても素敵だったり
結婚式そのものを素晴らしくて
なかなかいい仕事だと思いました。

毎週土日のみの仕事なので平日はゆっくりできるし
働けるる土日のみでいいのでかなり融通がききます。

今週は広島市民球場での一日だけの単発のアルバイトも入ることになりました。
この仕事もちょっと楽しみです
2009-09-29

日帰りバスツアー

日帰りバスツアーに申し込みました。

去年の11月頃にも愛媛の今治と道後温泉にバスツアーで行ったのですが
とっても楽しかったんです。
紅葉を見て、道後温泉に入って、温泉旅館の会席料理を食べて、大満足の旅行でした。

11月に瀬戸内海の小豆島でオリーブと紅葉のバスツアーに行きます。
島根の堺港の水木しげるロードへ行き、温泉に入り、出雲そば会席のバスツアーも気になります。

2009-09-29

仕事

なにか仕事をしようかと思っています。

一年間専業主婦をしてきたので、ダラついた生活を送ってしまって・・・

結婚式場の配ぜん係の派遣と
デパートの物産展の派遣に登録しようかと思います。
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。