FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-16

最近見た映画

『プリティ・ウーマン』
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ出演。

有名映画ですが、見る機会がなくて久しぶりにテレビで放映されて見ることができました。
1990年公開で、思ってたより古い映画では無いですが、リチャード・ギアがとても若くてハンサムです。
ホテルのスタッフやアパートの同居人や運転手など恋愛を見守っている人たちも、いいかんじ。
最後のシーンはとてもじんわりきました。

『アイアムレジェンド』
ウィル・スミス主演

私この映画をとても勘違いしてたみたいです。ハンコックと間違えて見たら・・・・凄く面白ろかったです。
(正確には吸血鬼ものになるみたいです)
ゾンビ映画の元になった作品です。ゾンビ好きの私ですが、原作の小説も読んでみたいと思います。
小学生のころ、藤子・F・不二雄のSF短編集に「流血鬼」という漫画を読みました。とても印象的で面白かったのですが、この映画の原作がオマージュされているということで、そういえば・・と納得しました。

『伝染歌』
AKB48、松田龍平出演。

久しぶりの和製ホラーでわくわくして見たら・・・AKB48のプロモ映画・・・?なホラー?でした。
霊能者のおばちゃんが、なんかすっごく好きでした。
女子高生達が可愛いです。
怖さがあまり無いですが、雑誌編集部のゴタゴタとかが色々面白い場面が多かったです。
松田龍平が好きだから見たってのもあります。


スポンサーサイト
2009-09-10

ドラマ

私はドラマを見るのが好きで、いろいろ見るのですが
何故か最終回を録画し忘れることが結構あります。泣けます。
DVDが一週間レンタルOKになる頃には興味は薄れて最終回を見ず仕舞いということもあります。

最近では・・・
『リミット~刑事の現場Ⅱ~』 忘れたーっ
『アイシテル~海容~』 忘れたー

シリアスな、最終回が気になってしょうがないのばかり録画し忘れてます。
2009-09-02

最近見た映画

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
出演:市原隼人、佐々木蔵之助

なんとなく内容がわかる題名ですが、見てみたら本当に面白くて笑えました。
主人公たち悪ガキグループの高校生活が楽しそうです。
冨浦 智嗣くんが元々好きなのですが、映画の中でも可愛くて良かったです。
楽しい高校生活なドラマや映画をたまに見ると「いいなぁ~」って思ってしまいます。

『スターダスト』

以前映画館の新作情報で予告編を見た時に
「若い二人が隕石が落ちてくるのを通じて出会い、大恋愛する映画」だと思い込んでいました。
(ちょっと合ってる)
観てみると、魔法やら空飛ぶ船とか出てくるファンタジーでした。
王子たちが死んで幽霊になっていくのがちょっと面白くて好きです。
主人公がみるみるカッコよくなっていきます。

『硫黄島からの手紙』
クリント・イーストウッド監督 出演者:渡辺謙、二宮和也

これ、アメリカ映画ってところが凄いです。
完全に日本映画のようなストーリーと、アメリカ映画の映像の凄さを持っている作品です。
嵐の二宮くんの演技は以前から好きでしたが、この映画では演技上手い!と思いました。
こんな作品を作ってしまうイーストウッドは何て凄いんだろうと思います。
硫黄島の戦いの事はほとんど知りませんでしたが、この映画が知るきっかけになりました。
2009-08-12

ハリーポッターと謎のプリンス

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』見に行きました。

CMで今回の映画はかなり暗めでシリアス&ホラー風に作られてと思いましたが、実際そうでした。
153分と眺めの映画ですが、原作が盛りだくさんなので色々カットされてます。
ハリーポッターの映画を見るたびに、原作読んでない人は分かるかな?」と要らん心配をしていまいます。

以下、私の個人的感想です。

ハリーの髪短すぎ!もうちょっと伸びてるほうが好きだ。
冒頭のハリーの軟派師ぶりは何だ!なんか慣れてるな?なんで一人で旅行してんの?
マグルの駅にダンブルドア校長が立っている姿は浮いていること山の如し。
デス・イーター皆飛べるんだ・・・・悪さが際立ちます。
隠れ穴が燃える必要はないよね
ジニー役の子はスタイルも良く美しく成長したなぁ
ラドグリフ君は背があまり伸びなかったなぁ
ルパート・グリント君は原作通りノッポで、完全にロンだな
エマ・ワトソンのドレス姿は最高に可愛いな
ドラコ約のトム・フェルトンのスタイルの良さとスーツの着こなしのカッコよさときたら!でも何で年中スーツ?制服着ないの?
ルーナ役の子はあいかわらず可愛いすぎる。派手すぎるドレスの着こなしまでできてるよ。
ラベンダー役の子可愛いじゃないか。今時のギャル風。前から出演してたっけ?
ベラトリックスも想像より美人だ。腹たつ演技がうまい。
ネビルはほとんどセリフが無いけど授業や廊下のシーンで気になるのは私がネビルが好きだから。
シェーマスは相変わらず実験に失敗して・・・チョイ役ながらかなり好き。
スネイプ役のアラン・リックマンのカッコいいこと~黒マント姿がいいネ。スネイプ教授のパッツパツの服のせいで腹が出てるなぁ。このヒト細いのに腹が出てるな。
ルーピンとトンクス・・・あれだけ?しかも結婚したという描写が「あなた」っていう呼びかけだけ?
ダンブルドアの魔法が派手なシーンはかっこいいな~最強の魔法使いだからな~
フリットウィック先生のコーラス部設定が生きてるけどコーラス部シーンは無いのか残念。
マクゴナガル先生の肩トンガリ服面白っ
フラーは?魔法省大臣は?存在自体がカットされてる(笑)
闇の印は緑色でしょお~
幸運の薬を飲んだ時のハリーのウキウキっぷりがわざとらしくて面白い
ハーマイオニー、ハリーを強くシバキすぎだけど二人のやり取りがかわいい。
惚れ薬を盛られたロンがキモすぎるけどその直後に毒薬で死にかけて運の無いこと川の如し
ロンとハーマイオニーとラベンダーの三角関係清算、教授が5人もいる前でするんじゃありませんよースネイプはどういう心境でそれ見てたんだろうね
洞窟の湖から手が出てくるシーンは私もビビったけど、後ろの人がビックリしすぎて私の席を蹴り上げた・・・・
葬式シーンオールカットかぃ
ダンブルドアの杖ってあれよね?ニワトコの杖ってあんな形なのか~

映画を見たらまた読みなおしたくなってきました。
『死の秘宝』は来年秋&再来年春に公開予定。最終巻は2作に分けて正解だと思います。
2009-08-12

最近見た映画

『オープン・ウォーターⅡ』

今度は男女6人が沖合でクルーズ船に帰ることができなくなるという話。
怖いです。へたくそなゾンビ映画よりスリルがあります。
私はカナヅチなので同じ状況になると真っ先にお陀仏だと思います。

『紀元前一万年』

全く予備知識のないまま見た映画です。
紀元前の話だけあって、昔のしきたりを重視する民族の青年が主人公です。
マンモス狩りのシーンが好きです。

『パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド』

私は主人公のジャック・スパロウが好きなんですが、あまり活躍してないです。
2作目の続きだ、どうなった?と思って見ていたらなかなか主人公が出てこない~
色々詰め込みすぎてて、期待していたほど面白いと思いませんでした。
興行収入はこの作品が一番ですが、私はⅠが一番好きです。

『ハンティング・パーティ』

リチャード・ギア主演。
紛争地域で取材するジャーナリストのサスペンス&アクションです。
高額の賞金がかかっている紛争犯罪者のボスを捕まえようとする主人公たち3人組。
実録記事を元にした映画です。
3人の人間が、アメリカの軍隊でも見つけられない男を探して捕まえようとします。
3人の会話や掛け合いが面白いです。
2009-06-05

真夏のオリオン

『真夏のオリオン』の試写会に行きました。

潜水艦映画が結構好きなので、かなり期待して行きました。
イージスもローレライも良かったですが、今度の映画も中々楽しめました。
ケミストリーの堂珍が出演しているのですが
(あれ・・?堂珍?でもなんで堂珍出てるの?でも堂珍だよなぁ~?)とエンドロールで堂珍の名前が出てきてやっぱり!と安心しました。
2009-04-27

ザ・クイズショウ

ドラマ『ザ・クイズショウ』が面白いです。
見ていてドキドキするドラマです。

主役の櫻井翔のハジケてる演技が楽しいです。
横山裕・・・・黒っ!
彼は『有閑倶楽部』の時から黒い雰囲気だったのですが、今回のドラマも凄いです・・・
2009-04-23

最近見た映画

『武士の一分』

出演:木村拓哉、檀れい、笹野高史
じっくり見ました。好きなタイプの映画ではありませんが、なかなかいい終わり方でした。
笹野高史がいい味出してると思いました。

『ただ、君を愛してる』

出演:玉木宏、宮崎あおい、黒木メイサ
この頃の玉木宏は凄くいいなぁ~!のだめカンタービレのドラマやってた頃より少し前くらい?
宮崎あおいも可愛いなー!!

『イルマーレ』

出演:キアヌ・リーブス サンドラ・ブロック
海外の不思議系恋愛映画ってとても面白いと思いますが、この映画も良かった!
大ざっぱなあらすじしか知らなかったので楽しめました。後半はドキドキでした。
サンドラ・ブロックの恋愛映画はいつも前向きな感じがして好きです。
(えっ、そんなに簡単に人の生き死にが変わっていいんか?)と思う私は漫画の見すぎかなぁ
「歴史を変えてはいけない法則」とか「タイムパトロール(笑)が」なーんて・・・
「ゾンビに噛まれたら死後即ゾンビの法則」も好きです。

『オープン・ウォーター』

かなり前にテレビで紹介されていたのを見てて気になっていた作品。
テレビで紹介されていたのはⅡで、今回はⅠを見ました。
「実話がモチーフ」なんですが、怖いです。
私はカナヅチなので、海系ホラーは本当に怖くて大好きです。
ホラー映画が好きでたまにレンタルするのですが、これは当たりでした。
2009-04-19

最近見た映画

『ノン子36歳~家事手伝い~』
映画雑誌のアンケートで一位だった作品。
題名と内容がバッチリ合ってます。不憫で痛々しい映画でした・・・

『プライドと偏見』
キーラ・ナイトレイ主演。彼女は勝気な女性の役が多い気がします。美人だなぁ~
『いつか晴れた日に』という映画と内容や背景が似てるなぁと思ったら、原作者が同じでした。
 ↑ハリーポッターのセブルス・スネイプ役のアラン・リックマン目当てに見たら結構面白かったです。
私は『赤毛のアン』や『アボンリーへの道』とか好きで、プライドと偏見もかなり楽しめました。

『スパイダーマン2』
前半の苦労&不運はハリーポッターのよう・・・
戦うシーンは派手で見ていて面白いです。
2009-01-31

プリズンブレイク/Sex and the City

プリズンブレイク シーズンⅡ 見終わりました。

うまくいきそうで、そうでない展開になってしまい、シーズンⅢに続く 的 な・・・
シーズンⅢがちょうどテレビ放映中で録画しているので、しばらくしたら見ようと思います。
シーズンⅣ後半が今年アメリカで放送され、それで終了するそうです。
終わるのにちょうどいい時期だなと思います。
主人公・マイケルはハンサムで頭がよくて機転がきく人です。
たまに傷ついていたり悩んでいたりすると、悶えそうになります・私・・・

Sex and the City

ドラマ版、やっと見終わりました。
突っ込みどころ満載な恋愛をしつつも(特に主人公)、成長していく4人の女性。
話が進むにつれ、感動する話もあり・・・
最後のほうになると
犬をもらうシーン、年下彼氏に愛されてるシーン、介護している姿を「愛がある」と言われるシーン
カツラを脱ぐシーン、養子が決定するシーン で 泣けまくり。(何故か主人公の話で泣けない)
映画版のレンタルが始まったばかり。楽しみすぎる・・・
私はミランダが特に好きでした。はっきりしていて、カッコよすぎ。
サマンサはお色気全開ですが、女優さんは1956年生まれ。今52歳。ドラマ放送時は42歳~47歳。凄すぎます。


海外ドラマ見るのが好きなので、最近テレビで深夜に放送が多いので嬉しいです。
『BONES』と『スーパーナチュラル・シーズンⅡ』の放映が待ち遠しいー!
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。