FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-03-30

001_20090330204826.jpg

近所の桜の木が満開になりました。
自宅のベランダからも見えます
スポンサーサイト
2009-03-29

大掃除

先日から半年に一度の大掃除をしています。
年末にはあまり掃除しませんでした・・・・

今日は台所まわりの壁を全部拭いて、コンロをはずしてシートを変えて・・・
窓を拭いて新聞紙でワックスかけて~
夫は風呂掃除、トイレ掃除、電灯を拭いて、段ボールをつぶして、サッシを綺麗にしてくれました。
ベッドも分解して埃を取りました。
二人がかりで二時間みっちり掃除をすると、とても綺麗になりました。
明日は・・・・魔の洗濯機の裏の掃除が待っています
2009-03-29

ショッピング

先日、友人と久しぶりにショッピングを楽しみました。

まず、白島のアユートでランチ。
次に予約が取れるのはいつになるのか分かりません。
料理も接客も素晴らしいお店です。

その後、パルコや本通、そごうの店を沢山回りました。
色々服を見れて楽しかったです。
安めの、カジュアルパンツを買いました。
次はデニムレギンスが欲しいな・・・

そごう本館4Fの「堂CAFE」で、パフェを食べました。
友人は抹茶パフェ840円、私はベリーとチョコのパフェ735円。
初めて入ったお店でしたが、ブログや雑誌で見かけていて、ずっとパフェを食べたいと思っていました。
友人の抹茶パフェがとても大きくて、おいしそうでした。
私のパフェも、ブラウニーまで乗っていて豪華でした。
とても感じのいいお店で、機会があればまた利用したいです。
サンドイッチもあり、そのサンドイッチの写真が美味しそうでした。

地下2Fの中華総菜屋の中華弁当を買って帰りました。
パフェを食べたり、買い物したり、かなり楽しめました。
2009-03-29

エリックマーティン

エリック・マーティンのCD、『MR.VOCALIST』を聞きました。
このCDは、二本の女性アーティストの有名曲のカバーアルバムです。

彼の歌声は、ミュージックステーションで少し聞いただけで好きになりました。
夫が今度、MR BIG というロックグループのライブに行くのですが、そのボーカルもしてます。
夫が友人から借りてきてくれました。

MR BIGのアルバムも聞いたのですが、このカバーアルバムのほうが好きです。
2009-03-29

当選品到着

004_20090329172136.jpg

コイケヤのキャンペーンで当選していたセットが届きました。

コイケヤ製品4袋&東農園の紀州梅&祇園七味です。
どれも美味しそうです。
2009-03-29

当選

映画試写会
『レッドクリフ パートⅡ』

パートⅠを見ていないので、急いでレンタルしないといけないっ
とても楽しみです。
2009-03-28

当選

CGCグループ×日本製紙クレシアタイアップキャンペーン
Wチャンス
商品券1000円

本賞が掃除機だったやつだ!
掃除機欲しさに3口送った気がします。
2009-03-27

パン切りナイフで指を切りました。

パン切りナイフって、ノコギリのような形になっていて、
実際パンを切る時もノコギリ的に使っていて、指をザリッと引っかけてしまいました。

あまりの痛さに
「ヒィー」ってショッカーのような声を出してしまいました。

勢いよくやってしまったので、血が結構出ました。

郵便局でゆうメールを出すのに、ハサミを借りて封筒を切っていたら
郵便局員さんに「気をつけて・・・」と言われてしまいました。
・・・・血がにじんだ絆創膏してたからか・・・・
封筒が分厚くて力任せにハサミを入れていたってのもあるかな
2009-03-27

当選

002_20090329172439.jpg
オムロン体脂肪計
ユアーズ×カゴメ
生活習慣病予防週間オムロン体脂肪計プレゼントキャンペーン
2009-03-26

WBC

優勝~

リアルタイムで見ていました。
フィットネスクラブに行く用意をしたり、掃除機をかけたりしながら見ましたが
肝心なところはバッチリ見れました。
イチローすごいなぁ

フィットネスクラブに到着すると「野球見てたんでしょ~?」なんて言われて。
「(広島カープの)栗原は、広島に帰って来れんよ!」なんて厳しい意見をいう人もいました。
最終戦だけのために呼ばれてアメリカに行き、スタメンに起用されましたが活躍できず・・・でした。

インストラクターさんも「あっ、やっと来てくれた~」なんて言っていました。
野球中継中のスタジオレッスン、そんなに閑散としてたのでしょうか・・・

夜になってからもニュースや特番見ましたが、やっぱりいい試合でした。
夫は結果を知っているのに鼻息荒くしてました。

記者会見と、ビールかけの映像が個人的には好きです。

イチロー「おいしいとこだけ頂きました。ごちそうさまでした」←流行語大賞になるかな?
決勝点のベースを踏んだ選手「イチローさん、ありがとうございました」←可愛い
ダルビッシュがマー君に耳打ちして「次は18番を・・・」って言わせるのが可愛い。
ビールかけで、イチローのインタビュー中にイチローの背中に氷を入れる選手が・・・(松坂?)
バカやろー!っていうイチローもいいなぁ
マー君が何故かみんなに足蹴にされているのも良かった。
イチローが「僕にはなんかついてますね」って言うのもいいし、
打った後のクールなのもいいし、ビールかけで弾けまくってるのもいいしー
選手同士が仲良くしているのは見ていて微笑ましかったです。

イトーヨーカドーの還元セールがうらやましい。
近隣に無いので、恩恵が受けられません。
2009-03-25

当選

003_20090329172513.jpg
クリアアサヒ
麦のおいしさ実感グラス(2個セット)

今日届いたのですが、喜んだ夫が早速使用。

「なんか飲みやすい」と、
グビグビ・・・・あっという間に1缶飲みきってしまいました。
2009-03-22

漫画

先日、ゲーム「幻想水滸伝Ⅲ」をクリアして、とても面白かったので
漫画版(志水 アキ)を図書館で借りてみたらこれも面白かったです。

この作者は京極夏彦原作の「魍魎の匣」の漫画も描いていたので、これも借りてみました。
漫画版を読んでいたら原作を読みなおしてみたくなり、本棚から引っぱり出して読み込んでしまいました。
このシリーズはまだ4作しか読んでいないので、続きを読みたい気持ち勃発。
あーまた時間がかかるんだろうなぁー
私は小説を読むと、理解しないと気が済まないです。
「鉄鼠の檻」を読んだときに宗教の話が多く出てきたのですが、知らない事が多すぎて一々調べ上げて読破するのに時間がかかりました。
宗教革命について、プロテスタントとカトリックの違い、免罪符について、牧師と神父の違いなど。
時代的に知らないものもよく出てくるのです。(カストリ雑誌というのもこのシリーズで初めて知ったくらいです)
私はミステリー小説が好きですが、古い時代のものは読まないので新鮮でした。

そういえば以前勤めていた会社で、男性社員と本の話になったときに
「京極夏彦読んでる女はじめて見た」って言われました。私が読んでいるなんて到底思えない・・・だって。
会社ではドラマとか映画の話しかしてなかったからだと思いますが、相当ビックリされました。
まぁ、親しくないと読んでる本のことなんて話題にしないからね。
でも、「女」ってなんだー
ベストセラーだから、多くの女性も読んでいるに決まってるさ。

来週あたり、ハリーポッターの最終巻の上巻の順番が周ってくるので、それを読んでから京極夏彦にとりかかろうかな~と思っています。

図書館ブレイブストーリー」を発見しましたが、結構な分厚さ。
映画版がとても面白かったので、これも読みたい。
2009-03-22

お菓子

001_20090322082431.jpg

右:ファミリーマートで買ったマフィン
外見がマカロンっぽくて可愛いので思わず購入。130円くらい。
ほろっと甘くて気に入りました。

左:夫が買ってきたお菓子。
どこの菓子店のかは不明(袋捨ててしまいました)


先日、ホームベーカリーでチーズケーキを作りました。
夫は「買った分よりウマい」
・・・本気だとしたら嬉しいけど。
元々シンプルなベイクドチーズケーキ好きだしね。
私はどベイクドの上にレアチーズケーキが載ってて、カスタードクリームと生クリームの層があるようなケーキが好きなので、微妙でした。

2009-03-22

当選

002_20090322081748.jpg

メイベリンニューヨーク 8週間ミネラルマラソンキャンペーン
ピュアミネラルパウダーファンデーション
ネット応募

リキッドタイプのファンデーションが当たりました。
このタイプのファンデーションは使用したことがないので、使うのが楽しみです

たまに化粧品の現品が当たるのがとても嬉しいです。

2009-03-20

サンラータン

4か月前に当選した、ヒゲタ醤油の「サンラータン鍋」
あまりにも美味しすぎて、お取り寄せしてしまいました。

すっぱ辛くて、味わい深くて、大好きな味です。
広島では売っていないのが残念です。

これで鍋したりラーメンしたり雑炊したり・・・と
まだまだ冬の味覚を楽しもうと思います
2009-03-19

GW・岩国

旅行会社のちらしを見て、GWに岩国基地に遊びに行きたいーと思いつきました。

私は今までGWはフラワーフェスティバル派で、歌手の無料ライブを毎年必ず見ていましたが
岩国で航空ショーを見るのも魅力的

今までフラワーで見た歌手:コブクロ、秋川雅史、ゴスペラーズ、ファンキーモンキーベイビー、島谷ひとみ、MAX、tohko など。
5/5は岩国ですが、5/3あたりに見たい歌手が来たらフラワーにも行きたいです。


GWに遠出するのは初めてなので、岩国がどれだけ混雑するのか調べてみました。

・・・耐えられるだろうか・・・・

JR始発で出発して、暑さと体力の勝負!!になりそうです。
2009-03-17

宮島

実家の父が宮島に遊びに行き、大量のもみじ饅頭を買ってきました。
「久しぶりに行ったよ」と言っていましたが、1年ぶりくらい。
私は10年くらい行っていません(船から花火大会は見ました)

宮島は観光地として有名ですが、海水浴場、登山、水族館(今は改装中)、花見、もみじ狩り・・・と色々スポットがあります。

高校の時の遠足が宮島でした。
現地集合・現地解散という、放置っぷりの激しい遠足でした。

名物もたくさんあるし、見どころも多いのでまた行きたくなりました。
2009-03-16

当選

映画試写会
ノン子36歳 家事手伝い

行ったことのない映画館での試写会です。
映画館の近隣を散策するのも楽しみです。
2009-03-16

当選

フジ商品券2000円分
フジ×スリーエスエステー

商品券が当たったと分かる瞬間はいい気分です
2009-03-15

初ケーキ

ホームベーカリーで初めてケーキを作ってみました。

色々なサイトやパンの本のレシピを見て参考にして、アールグレーのケーキを作りました。
まず材料を買うところからなのですが、砂糖100gとか、バター50gとか・・・
やっぱケーキってカロリー凄いんだな・・・と再確認。
材料費を安くするために、ショートニングもいいみたいですが、
スーパーでショートニングを探してもありません。あとから気づいたのですがショートニングって粉なんですね。
一生懸命にバターやマーガリンコーナーを旋回していました。
ケーキ用マーガリンというのを発見して、安かったので購入。
ベーキングパウダーも初めて買いました。

ケーキの材料に、サラダ油50mlというのがあって、マジですか・・・と思いましたが投入。
本には、焼きに入る前に羽を取ること・・と記載されていましたが、羽が材料でヌルついていて取れませんでした。
この時点で、材料バター→ケーキ用マーガリン、羽取りせず・・
と初心者なのにレシピに逆らうという事をしてしまっていますが、出来上がりました。
アールグレイの茶葉からいい香りが出ていて、まずまずの出来でした。
ちょっとパサつく感じがしたので、やっぱりバターがいいんだと思います。
バターで作ったら材料費が嵩みそうです。
今冷蔵庫に入っているバターが高級品だからケチって使いませんでした。

冷蔵庫に食パンと一緒にケーキを入れていたのですが、夫がいつの間にか私の分まで食べつくしていました・・・
2009-03-15

マック

土曜日の昼に一人でマクドナルドに行きました。
ゆっくり本でも読みながらノンビリしようと思っていました。
11:30の時点で、ドライブスルー大渋滞。
店内に入ると空いていたのですが、12時くらいから店内満席レジも混雑・・・
皆マックが大好きなんですね・・・・
中学生男子の団体さんがワーワー言いながら食べていました。
たぶん野球部?坊主率が高く、WBCについて熱く語っていました。(イチロー駄目とか、イチロー最強とか)
あまりの混雑っぷりに食べてすぐお店を出てしまいました。

ジューシーチキン赤とうがらしセットを食べました。
私はハンバーガーが嫌いで、チキンのバーガーが大好きです。
ピリッと辛いジューシーチキンはとても美味しかったです。
モスバーガーのホットチキンバーガーが一番好きだったのですが、廃番→復活→廃番・・・

マックのチキンナゲットが期間限定で100円になっていて、今度お持ち帰りする予定です。
2009-03-15

図書館

久しぶりに図書館でゆっくりしました。
いつもは本の返却と予約した本の受取しかしません。

窓側外向きのテーブルの席で読んでいたのですが、とても居心地が良かったです。
自己啓発本が並んでいる棚があり、話し方や女性のマナー、男性脳の本など、ついつい読みふけってしまいました。

小説コーナーには、読みたい本がいっぱい!
会社辞めるまではずっと忙しかったので小説は月に一冊くらいしか読んでいませんでした。
いつのまにか好きな作家の続編が山ほど出ていました。

有名どころは読みたいと思っている作家
島田荘司、宮部みゆき、森村誠一、東野圭吾、京極夏彦、貴志佑介・・・その他大勢
どの作家さんも新刊がいっぱい。どれもこれも読みたいです。

心底続編を待っている作家・・・小野不由美。
『屍鬼』が出る前は、何しているんだろう、何で本を出さないんだろうと思ってて、屍鬼が出て納得しましたが・・・・
今は何を執筆しているんだろう~
2009-03-13

木南 晴夏

ドラマ『銭ゲバ』の出演者の中に木南 晴夏の名前が・・・

『20世紀少年』で小泉響子役がすごいと思った彼女だ!と気づきました。
5話まで見ていたのに全く気がつかず。
小泉響子とは全く別の雰囲気だったというのもあります。
・・・彼女、すっごく演技うまいんじゃないでしょうか。

2009-03-13

残念

試写会ドラゴンボールが当たったのに
風邪でダウンしてしまい、行けませんでした。
残念です・・・・

大人しく家で寝ていましたが
どんだけ眠れるんだ・・・というくらい寝ていました。
2009-03-10

銭ゲバ

ドラマ『銭ゲバ』を見始めました。

夫「このドラマ、引き込まれるー」

面白いです。
貧乏人のしあがり系だとは思っていましたが、ダークです。
定食屋のシーンがホッとします。
定食屋メンバーはこれからどう関わってくるんだろう?

松山ケンイチ・・・以前から好きなのですが、汚い風貌していてもカッコいいです。



海外ドラマ『HEROES』シーズンⅡ
放送開始!
嬉しいです。
今度は内容忘れないようにまとめて観ようと思います。
2009-03-08

箱根のお土産

001_20090308224212.jpg

003_20090308224247.jpg


夫が箱根での研修から戻ってきました。
温泉地で研修いいね~なんて思っていましたが
巨大ホテルから出ることは禁止されているし、研修中に試験があるので夜は試験勉強
態度や試験結果によって順位がつけられ会社に報告されるという研修です。
全国の色々な会社から約400人が集まり、ホテルの部屋もセミナー主催者が別会社の人間と一緒になるように決定。
この研修によって出世が決まる会社もあるようです。
気になる方は『箱根』『ペガサス』で検索したら色々見れると思います。

広島県民にとって箱根は少々縁がないので(遠いし乗換えが必要だから。お土産ももらった覚えない)
ネットでお土産を調べて夫にメモを渡しました。
自宅&実家用は2000円くらい買ってね~という話をしたのですが
4種4000円分も買ってきてくれました。
会社用も2種2000円買っていて、「こんなにお土産買ってるの自分しか居なかった!みんな引いとった!」って、そりゃそーだろうねー
お土産メモは、どれか帰ればいいけど・・・と8種くらい書き出していました。
密かに期待していた、真っ黒な温泉まんじゅうはなし。

私は「箱根献上」が気に入りました。黒豆たっぷりのせんべい。
実家は「月のうさぎ」が好評。栗がたっぷりの10個2000円の大福です。

夫は研修中に居酒屋で皆と楽しみ、広島着いてからも居酒屋で打ち上げをし・・・
結構楽しんだみたいです。
2009-03-06

当選

ドラゴンボール 映画試写会

通常通り、往復はがきで応募したのですが
プレミアム試写会・・・ってことで、ハガキではない招待状が届きました。

何コレ?何コレ?
オラ、ワクワクすんぞ!

招待状には、金属探知器使った荷物検査があると記載されています。
誰が来るのーーーっ

ハリウッド俳優??だよね?
金属探知器だもんね?
悟空かな?チョウ・ユンファもいいなぁ

早めに引き換えに行って、前のほうの席をゲットしようかな
吹き替え版だから、少々画面が近くても大丈夫。
2009-03-05

当選

002_20090305213755.jpg
じゃばら果汁360ml(1890円)
ジャバラ村センター
モニター当選
当選人数1000人

和歌山県北村山でしか取れない柑橘類「じゃばら」の果汁です。
花粉症に効くということで、毎日10mlほど飲んでアンケートに答えます。

カタログが入っていたのですが、ポン酢や調味料、タルトやケーキ等沢山の商品があり・・・・
どれもかなり気になります!
こういう商品が大好きなので、とっても欲しくなってきました。


じゃばら村センター

   ↑
ここから「じゃばら村センター」のサイトに飛びます。
楽天市場でも買えるのと、送料無料のセットがあります。
2009-03-05

当選

ウォンツ×ショーワ&キクロン
ウォンツポイント1000P(2000円分)

ウォンツはよく利用するドラッグストアです。
2000円分のポイントは嬉しい
2009-03-04

バナナフィッシュ

バナナフィッシュという漫画(吉田秋生・著)文庫版を図書館で借りました。

この漫画は私が中学生~高校生の頃の作品ですが、当時読みたいと思っていました。
最近この作者の漫画を読んだので、そういえば・・・と思いだして借りてみました。

文庫版で、巻末に有名人のエッセイが載っています。
読んでみると・・・・
○○が死ぬ・・・とか、○○が愛を叫ぶ・・・とか~
やーめーてー
まだ2巻しか読んでないのに、ネタバレ見てしまった

私はもう、ネタバレが嫌いで嫌いで・・・

ハリーポッターが好きなのですが
最新刊を読むのが遅いので(図書館で予約待ち)読み終わるまで、ハリーポッター関連のサイトを見ないように我慢したりします。
それでも、何かの拍子にネットで暴露しているのを見てしまうことがあります。
英語版で読んだ人が『○○の壮絶な死!』とか書いているのを読んだ時の悲しみときたら・・・

夫は私の悲しみを理解してくれるようになり、テレビで私が見ているドラマのCMが始まるとチャンネルを変えてくれます。
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。