--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-05-30

サニーレタス

実家の畑で今サニーレタスが大収穫中です。
食べ切れないくらい毎日毎日にょきにょき育っていき、サニーレタスタワーが出来てます。
サニーレタスは日持ちがしないので、毎日4~5枚ちぎっているのですが、
ちぎってもちぎっても無くなりません。エンドレスです。
一度にたくさん出来るので、駄目になるのも同じ時期です。
少しずらして植えてもらわないと、もったいないくらいです。
レタスも食べられるくらいになったのですが、虫がどーんと居たりしてギクリとさせられます。

ベランダでトマトを育てていますが、実家から見ると「お遊び」なんだろうなぁ
スポンサーサイト
2009-05-30

当選

映画『真夏のオリオン』ペア試写会

久しぶりに試写会が当たりましたー

2009-05-29

OC

海外ドラマの『OC』シーズンⅠを見終わりました。

毎週深夜に放送していたのですが、それ以降の放送は無し。
しょうがないのでシーズンⅡをレンタルして見ています。
出てくる登場人物がみーんな、ハンサム&美人です。
特に主人公のライアンのニヒルな感じが好きです。ヒロインより背が低いけど・・・・

オープニングの曲がかなり好きになってしまい、鼻歌でてきそうです。
2009-05-29

当選

グンゼ TRY!絹素肌1万人試着キャンペーン
男性用肌着

ワイシャツの下に着る肌着が届きました。
夫は結構このタイプの肌着に五月蠅いので、ありがたく使わせてもらいます
2009-05-20

マスク

豚インフルエンザが少しずつ蔓延してきていて、テレビでもマスク売り切れのニュースをしていました。
昨日いつものスーパーに行くと、スタッフ全員マスク着用していました。
会社がマスクを支給するのは素晴らしい。
夫に伝えてみると、夫の会社はまだ対策をしてないそうです。(夫は販売業です)
全国で大流行すると、販売業である夫はインフルエンザにかかりそうです。
私も、実家の父母も来月野球観戦するし、まだまだ普通の生活を送っているけど心配です。
2009-05-20

料理

009.jpg

スーパーで大きめのアジが一匹50円なので、買ってみました。

塩焼きにして食べるつもりだったのですが、夫の帰宅が遅いので初めて南蛮漬けを作ってみました。
アジを三枚におろして揚げて野菜入り汁を作って漬けて・・・がめんどくさくて今まで作った事なかったのですが、30分くらいで出来上がりー

「これ君が作ったん?」と言ってくる夫。
そうでしょうとも。何段階も調理工程がある料理は普段作らないからねぇ・・・
2009-05-19

マツダスタジアム

002_20090519230554.jpg
                      ↑
                    スライリー

003_20090519230158.jpg
マツダ zoom zoom スタジアム(新球場)でのカープ×巨人戦を見に行ってきました。

父が何故か新球場マニアになってしまい、見学会にまで行っていたのですが
値段の高い砂かぶり席のペアチケットを4試合分も買ってしまいました。
母は何度も行くのはめんどくさい・・・ということで、父と言ってきました。

6000円のほうの砂かぶり席と、球場予約専用駐車場券
お父さん、一体どうしちゃったんですか・・・

砂かぶり席は5列目でした。(父は別の試合では最前列ゲットしてます)
カープベンチとカメラ席の右側でした。
選手がウォーミングアップを目の前でしたり、スライリーが何度も来てくれたり、さすが高い席あだけありました。
選手がボールを投げてくれる量も多かったです(目の前の男性がゲット!)
最前列はともかく、ちょっと目の前に手すりがあって邪魔でした。
私は新しい球場は内野指定席が見やすくて良さそうだと思いました。

結局応援に行った日は負けてしまいました・・・
また来月、楽天戦に友達と行く予定です。

食べ物売り場は混みこみで買えないとか、缶・ペットボトルは持ち込み不可という情報をテレビで聞いていたので、紙パックジュースやスーパーのお惣菜をつめた弁当を用意しました。
球場前で父は缶ビールを紙コップに入れてもらい、持ち込み。
場内の生ビールは500mlで700円・・・ちょっと高いなぁ
父が持ってきたカープ応援グッズはものすごく古いもので、風船も穴が開いていて使えず。
一体いつのものなんだ・・・メガホンも今のと違って妙に大きいものでした。

帰りは私の車で行っていたので酔っぱらった父を乗せたのですが、駐車場内大渋滞で出るまでが一苦労。
ちょっとスムーズに出れないものか、改善されたらいいなぁと思いました。


2009-05-13

当選

002_20090513191647.jpg
フレスタ×カゴメ
母の日キャンペーン
ラブレ3本セット×6

1セットもらって帰ってきました
2009-05-10

航空ショー

5/5に岩国基地の航空ショーに行ってきました。
朝7時頃に広島駅に到着、8時に岩国駅に到着しました。
岩国駅から基地まで直通バスに乗り、10分足らずで到着。
入口の荷物検査でかなり待たされましたが、オープニングの最中には入場できました。

結構前のほうの滑走路近くにシートを引きました。
木製の折りたたみ椅子を持って行って正解でした。重かったですが・・・
入場してすぐは食べ物は並ばずに買えましたが、一時間もすると行列がすごかったです。
おにぎり、お弁当、お菓子をたっぷり持って行ったのですが、夫がアメリカ的食べ物を食べたがったので、ターキーを購入。
700円だったのですが、ものすごく大きくて二人がかりで食べても十分。マンガの肉みたいに大きかったです。
他にはピザ1300円とか、ステーキ1200円がありました。

航空ショーですが、凄かったです。
あまりにも早いスピードですーっと飛行機が通ったと思うと後から爆音がきました。
最後のブルーインパルスも凄かったです。凄い飛行技術を見れました。
夫は「ハリアー」という飛行機が気に入ったらしいです。滑走路なしで飛び立てるのでビックリしました。

とても日差しが強く、日焼け止めを何度も塗りなおしたのにガッチリ日焼けしてしまいました。
帽子をかぶっていたので顔の下半分が軽いやけど状態でパリパリになってしまいました。
一番強い日焼け止めを持っていかず、塗りっぷりも弱かったみたいです。
夫にも塗るように言いましたが夫は塗らず、とんでもなく日焼けをしていました。

早起きして荷物も重く日焼けも辛く体力も使い果たしてしまいましたが、航空ショーがとても良かったので行った甲斐がありました。
019_convert_20090510001134[1]
020_convert_20090510001754.jpg


2009-05-09

お弁当

001_20090509234759.jpg
航空ショー用に作ったお弁当。
いつもより気合の入ってます。

2009-05-04

岩国基地航空ショー

明日5/5、年に一度の岩国基地の航空ショーに行く予定です。
ネットで時刻表、基地内の地図や注意点をチェックしました。

明日は朝5:30には出かけようと思います。
基地内は混んでいて食べ物など買うのに時間がかかるということなので、お弁当を作ろうと思い・・・
・・・・夫はよく食べるので、たっぷり用意しようと思います。
去年ミスドの福袋に入っていた重箱におかずを詰めて行こうと思います。
業務用冷凍食品大好きな実家に行き、冷凍食品を色々もらってきました。
パプリカやさやえんどうの冷凍食品は助かります。揚げ物ばっかりだと、茶色いお弁当になりがちなので。
レジャー用の椅子や飲み物、弁当など荷物が多いので、こういう時は夫が頼もしいです。
航空ショーは初めてなので楽しみです。
2009-05-04

GW

私はゴールデンウィークが大好きです。

ほとんど毎年フラワーフェスティバルに行ってパレードやステージを見ます。
デパ地下のお惣菜やおにぎり専門店の高いおにぎりを買って、外で食べてピクニック気分満載。
おかずのみのお弁当を作って持っていきました。
友人は800円くらいのお惣菜を2種類かって、半分食べさせてくれて超豪華ランチング

以前のパレードは『よさこい』率が高かったけれど、今年のパレードはダンス系のものが多くて楽しかった。
最前列の人が動いたので、後半からは最前列で見れてラッキー♪
今年は好きな歌手がゲストに来なかったのでステージは見ないかも・・と思っていましたが
パレード終わったらすぐ近くで人が並び始めたので、何が始まるかもわからずに並んでみました。
アクターズスクール広島のステージがすぐ始まる予定になっていて、ちょうどいい場所から見ることができました。
そのアクターズスクールのステージなんですが、パフュームが所属していたスクールなんですが
今回のステージもかなりパフュームっぽいグループが2組出ていました。
一人で歌を歌った歌手の女の子、すごく歌がうまくて(全国版CMソングになった持ち歌を歌ってました)
そのあとのダンス系の小学生~高校生が混じったグループも良かったです。
前や後ろのほうから、「○○ちゃーん!」という掛声をかける青年達がいて、「おお・・・ファンがいる・・」と少し驚きました。
アクターズスクールのステージが思ったより良かったので、友達と一緒に来年も見たいねーなんて言って帰りました。

帰りにパフェを食べたり、デパ地下で中華料理屋のジャージャー麺を買ったりして食べまくりな日でした。

プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。