--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-29

日帰りバスツアー

日帰りバスツアーに申し込みました。

去年の11月頃にも愛媛の今治と道後温泉にバスツアーで行ったのですが
とっても楽しかったんです。
紅葉を見て、道後温泉に入って、温泉旅館の会席料理を食べて、大満足の旅行でした。

11月に瀬戸内海の小豆島でオリーブと紅葉のバスツアーに行きます。
島根の堺港の水木しげるロードへ行き、温泉に入り、出雲そば会席のバスツアーも気になります。

スポンサーサイト
2009-09-29

仕事

なにか仕事をしようかと思っています。

一年間専業主婦をしてきたので、ダラついた生活を送ってしまって・・・

結婚式場の配ぜん係の派遣と
デパートの物産展の派遣に登録しようかと思います。
2009-09-16

食べまくり

久しぶりに市内に行きました。
(なぜか広島市民は広島の一番の中心街あたりを市内と呼びます。広島市の大きさ自体は結構大きくて、かなりの田舎もあります)

夫の病院に付き合ったあと、夕方6時頃本通りの「むさし」に行きました。
むさしの、元気うどん(野菜が多めの十目うどん。とろみたっぷり)定食(おにぎり付き)750円を食べました。
夫婦そろって大好きなので汗をかきながら食べました。

その後デオデオ(電機屋)のレコード屋で夫がMR・BIGのDVDを買い
私はKUREVAとCOCCOの新譜を試聴。夫が買い物終わっても視聴。
二つともとても気に入ったので後日レンタルしようと決意。

広島そごうの紀伊国屋書店でカフェの本や推理小説を物色。面白そうな推理小説多数発見。
図書館で借りようと決意。

そごう2階の森の助茶屋で、特選抹茶パフェ890円を注文。
普段パフェを食べる機会がない夫はウフフ気分です。
ソフトクリームアイスクリームわらびもち抹茶ケーキ白玉団子抹茶かんが入って食べ応え超あり。
途中でギブアップした私の分まで食べる夫。
4Fのカフェが無くなって別の店になっていました。大好きだったのに残念。
本当はそこのパフェを食べようと思っていたのですが・・・

シャレオ(地下街)のVIE DE FRANCE(パン屋カフェ)でチョコレートマフィン2個、プレーンマフィン2個、フランスパンを購入。合計約千円。
ここのマフィンがとても好きなのですが、同じような人が多いみたいでずっと定番であるのが嬉しいです。

そごうの地下2階の総菜フロアで閉店間際の半額タイムに遭遇。
半額タイムに来るのは2年ぶりくらいで嬉しさのあまり接延の中華総菜セットを大小二つ購入。
二つで約千円。
自宅に戻っていろんな種類の中華総菜が少しづつ入っている豪華総菜の晩御飯。
(夫のみ。私は満腹すぎて無理でした。翌日食べることに決定)

えー・・・
食べものだけで5000円超えてました。
久しぶりに市内に出るとこんな事になってしまって・・・
普段外食やお弁当買ったりをしないので夫は「今日はいい日だ~」なんて言ってました。
(それにしてもよく食べる夫です)
2009-09-16

瀬戸貝

002_20090916013542.jpg

瀬戸貝なるものをスーパーで発見!
瀬戸内海出身の夫も「何コレ?」という品。ムール貝の一種・・・?
バターしょうゆ焼きにしてみたら、とても美味しくて取り合いになりながら食べました。
2009-09-16

最近見た映画

『プリティ・ウーマン』
リチャード・ギア、ジュリア・ロバーツ出演。

有名映画ですが、見る機会がなくて久しぶりにテレビで放映されて見ることができました。
1990年公開で、思ってたより古い映画では無いですが、リチャード・ギアがとても若くてハンサムです。
ホテルのスタッフやアパートの同居人や運転手など恋愛を見守っている人たちも、いいかんじ。
最後のシーンはとてもじんわりきました。

『アイアムレジェンド』
ウィル・スミス主演

私この映画をとても勘違いしてたみたいです。ハンコックと間違えて見たら・・・・凄く面白ろかったです。
(正確には吸血鬼ものになるみたいです)
ゾンビ映画の元になった作品です。ゾンビ好きの私ですが、原作の小説も読んでみたいと思います。
小学生のころ、藤子・F・不二雄のSF短編集に「流血鬼」という漫画を読みました。とても印象的で面白かったのですが、この映画の原作がオマージュされているということで、そういえば・・と納得しました。

『伝染歌』
AKB48、松田龍平出演。

久しぶりの和製ホラーでわくわくして見たら・・・AKB48のプロモ映画・・・?なホラー?でした。
霊能者のおばちゃんが、なんかすっごく好きでした。
女子高生達が可愛いです。
怖さがあまり無いですが、雑誌編集部のゴタゴタとかが色々面白い場面が多かったです。
松田龍平が好きだから見たってのもあります。


2009-09-16

お菓子

001_20090916010027.jpg

こんなお菓子を買ってみました。

塩けんぴ。最近ちょっとだけマイブームです。
スーパーで半額でした。定価が高くて売れ残ったらしいです。
普通の芋けんぴブラス塩で、甘くて塩っけがあって美味しかったです。

佐藤錦さくらんぼの飴。
さくらんぼ自体はそう好きではありませんが、さくらんぼ飴は大好きです。
そういえば高校生のころ売ってたチェリーキャンディー(袋入り)が懐かしいです。
佐藤錦ってことで、ぜいたく気分満載な飴で美味しかったです。
2009-09-10

ドラマ

私はドラマを見るのが好きで、いろいろ見るのですが
何故か最終回を録画し忘れることが結構あります。泣けます。
DVDが一週間レンタルOKになる頃には興味は薄れて最終回を見ず仕舞いということもあります。

最近では・・・
『リミット~刑事の現場Ⅱ~』 忘れたーっ
『アイシテル~海容~』 忘れたー

シリアスな、最終回が気になってしょうがないのばかり録画し忘れてます。
2009-09-05

野菜

野菜が高い・・・のは以前からニュースで知っていましたが
最近、本当に高いや

広告の品とか、安売りの時はそうでもないですが
普段の値段が高い。
小さめキャベツが200円超えで、1/2が158円。
1/4サイズ68円のを買いました。
1/4サイズのキャベツなんて買うの何年ぶりだろうか。
野菜の値段が戻るまで、ちまちま買っていこうと思います。
2009-09-04

アマゾン

バック・トゥ・武道館 [DVD] MR.BIG¥ 3,263 9/17

夫が欲しいーと頼んでくるのでAmazonで予約。
夫はネットショッピングをしたことがないので注文できない・・・というかメンドクサがってしない。
近所のCD屋は洋楽に強くなくてたぶん置いてなくて、電話で予約するのもメンドクサイそうです。
(えっ、好きなんでしょ?そんな労力も惜しむの・・?と訝る私)

映像作品集6巻~Tour 2009 ワールド ワールド ワールド~ [DVD] 10/8
ASIAN KUNG-FU GENERATION  DVD ¥ 4,079
     ↑
こっちは私の分。
アジカン大好きですが、まだライブは一度しか行った事がありません。
ホールツアーDVD二枚組!!たーのーしーみー!!

Amazon ってば・・・
26%割引だなんて・・・素晴らしすぎます!
久しぶりの注文ですが、送料無料で26%オフなんて、もう普通の店舗で買う気がしません。
新譜を大量注文販売だから安いのでしょうか。
新譜でないとあまり割引してないものが多かったです。中古商品が安く手に入るのも嬉しいです。
手に入りにくい古い洋楽CDとかも売っているし、これからどんどん利用しようと思います。
2009-09-04

三次ピオーネジャム

広島県三次(みよし)のピオーネジャムは日本一だと思います

広島市のスーパーで一番高いブドウは三次のピオーネです。
大安売りで一房780円、普通売りで980円~1580円
お盆の頃に出回る贈答用は二房で3000円以上、一房5000円のもあります。
毎年夏に三次のピオーネを買って食べるのを楽しみにしています。
帰省して買って帰った時には弟君は初めて食べたのですが、「ブランデーのように濃厚~」と言っていました。

その三次ピオーネのジャムが県内で発売される・・というのを夕方のローカルニュースで見ました。
ものすごく食べたくなった私はネットで調べて、「三次きんさい館」という三次アンテナショップで販売されているというので買いに行きましたが、ありませんでした。
市内の中心部にもアンテナショップがありますが、市内に用事がないのにいちいち一時間かけてジャム買うのもなぁ~とガックリきていました。

夫が先日岡山まで城めぐりに行ったのですが(会社の先輩と。歴史好きな二人)
高速道路のSSでピオーネジャムを見つけて買ってきてくれましたー

003_20090904175047.jpg

275g、950円です。
我が家はアヲハタ55ジャムが定番ですが、今までにない高級ジャムに大興奮です。
いつもスーパーで600円くらいのジャムを見ては買わない日々でした・・・
写真では分かりにくいですが、ピオーネがゴロゴロ入っています。

まだ食べかけのジャムがあるので、それが片付いたら食べようと思います。
2009-09-04

当選

002_20090904173718.jpg
ユアーズ×東洋水産共同企画マルちゃんフェア
B賞 ユアーズオリジナルショッピングバッグ

たぶんA賞は商品券だった気がします。
ユアーズのエコバッグは800円で店内で売られています。
お値段が結構するだけあって、しっかりしていてデザインも好きです。
2009-09-02

最近見た映画

『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』
出演:市原隼人、佐々木蔵之助

なんとなく内容がわかる題名ですが、見てみたら本当に面白くて笑えました。
主人公たち悪ガキグループの高校生活が楽しそうです。
冨浦 智嗣くんが元々好きなのですが、映画の中でも可愛くて良かったです。
楽しい高校生活なドラマや映画をたまに見ると「いいなぁ~」って思ってしまいます。

『スターダスト』

以前映画館の新作情報で予告編を見た時に
「若い二人が隕石が落ちてくるのを通じて出会い、大恋愛する映画」だと思い込んでいました。
(ちょっと合ってる)
観てみると、魔法やら空飛ぶ船とか出てくるファンタジーでした。
王子たちが死んで幽霊になっていくのがちょっと面白くて好きです。
主人公がみるみるカッコよくなっていきます。

『硫黄島からの手紙』
クリント・イーストウッド監督 出演者:渡辺謙、二宮和也

これ、アメリカ映画ってところが凄いです。
完全に日本映画のようなストーリーと、アメリカ映画の映像の凄さを持っている作品です。
嵐の二宮くんの演技は以前から好きでしたが、この映画では演技上手い!と思いました。
こんな作品を作ってしまうイーストウッドは何て凄いんだろうと思います。
硫黄島の戦いの事はほとんど知りませんでしたが、この映画が知るきっかけになりました。
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。