FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-10

茶の環「贅沢抹茶満月」

010_20091110142421.jpg
011.jpg

『一分間の深イイ話スペシャル』で紹介され、全員から「旨イイ」の評価を受けたバターケーキです。

たまたまテレビで見ていて、食べたいと思い楽天で検索したらずっと売り切れで買えず。
せっかく地元の会社のものなので、買いに行こうと調べてみたら百貨店で午前中に売り切れるとか。
先日、中区でパーティーの配膳の仕事があり、仕事の前に買いに行きました。
百貨店開店10分後くらいに行き探してみると、レジのところに行列があり、スタッフの方が「最後尾こちらー」なんて言っているので覗いてみるとバターケーキでした。
バターケーキ1575円とフィナンシェ二つで500円を購入。
仕事しに行っているはずなのに、なんで2000円も散財しているのー

先ほど食べてみたのですが、抹茶の味が濃くて美味しいです。
しっとり、どっしり、もちもちの食感で後味の抹茶の味が渋め。
20g1000円(一キロ5万円!)の抹茶を使っているとのことで、濃い抹茶の味が楽しめました。
箱の中に抹茶の粉末がおまけに入っていてうれしい

百貨店の中には堂島ロールのお店もあり、そちらも行列ができていました。
堂島ロール、美味しいです。ふわっ、さらりとした軽い食感のロールケーキです。
私には軽すぎてちょっと物足りないです。
高いケーキにはどっしり感がほしい・・・ビンボー症です。
スポンサーサイト
2009-11-07

バスツアー

香川県小豆島へのバスツアーに行ってきました。

広島から岡山県の港から瀬戸内海をフェリーで渡り、小豆島へ。
小豆島で瀬戸内御膳の昼食を食べ、寒霞渓(日本三大渓谷美)へ行き
オリーブ園を見学し、映画『二十四の瞳』の銅像を見学して帰りました。

小豆島はオリーブと醤油とそうめんが名産で、お土産にオリーブ油と醤油を買い、
昼食にはそうめん鍋などの昼食を食べました。

楽しい旅行でしたが、去年行った石鎚山バスツアーの方がよかったかな~と思いました。

009_20091110141424.jpg

お土産。
左から、1050円のオリーブオイル
380円の生醤油
ツアープレゼントの、のり佃煮、オリーブハンドクリーム
尾道ラーメンのお土産を買ったことがなかったので、尾道ラーメンも購入。
(後日食べましたが、普通においしいくらい。お店で食べる尾道ラーメンのほうが美味しいです)

2009-11-07

当選

イオン商品券2000
(キリン×マックスバリュ西日本)
当選人数250人
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。