FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-06-03

宮部みゆき

宮部みゆきの本は最近まで読んだ事がありませんでした。長編すぎて。
『模倣犯』を読んだら、想像通りのヘビーな読み応えでした
私は長編が好きなのでこれからどんどん宮部みゆきの本を読んでいこうと思います。

先週『レベル7』を読んだのですが、あまりにも先が見えない展開のために
どんどん読み進めてしまい、600ページ以上あったのに一日半で読んでしまって疲れました。
1ページ1分として、10時間くらいで読んだのかな・・・・

宮部みゆきの好きなところは、シリーズ化はしていなくても別の作品に刑事や記者が登場しているところです。
分厚いだけあって、登場人物の背景がしっかり書き込んであるので人物が魅力的です。
別作品でも好きな刑事や記者が活躍していると読みたいし、人物を大切にしているようで良いです。
『模倣犯』関連になると、『楽園』と『クロスファイア』と『RPG』に同じ人物が出てくるので、すぐ読みたいところです。
『このミス』で上位の小説もどんどん読んでいきたいし、読んでも読んでも追いつかないです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ですね、新刊読むだけでイッパイイッパイ。
読みたい本は沢山あるのに、
なかなか過去の作品にまで手が回りませんv-39
速読術を習得したいなぁ!

No title

いっぱい読みたいのですが、なかなか・・・
ゆりさん読書家ですよね。
気合い入れて読みたい本はじっくり読んでしまい、時間がかかります。

宮部みゆきさんの本

こんばんわ。はじめまして。
宮部みゆきさんの本が好きです。
長編「火車」は一気に読んじゃいました。
借金のこわさがわかります。

Re: 宮部みゆきさんの本

こんにちわー!コメントありがとうございます。
宮部みゆきさんの本をずっとチェックしていましたが時間が取れず読めない日々が続いたので
今では月に2冊くらいのペースで読んでいます。
火車、良かったです。
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。