FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-09

凛々子収穫

003_20090709184143.jpg
カゴメの懸賞で当選した凛々子(トマト)が赤くなってきたので収穫しました。
説明書に書いてあった通り、小ぶりで皮が少し硬いです。
沢山実がなっていますが、ひとつだけ真っ赤になりました。
10個に1個は尻腐れしています。

実家の大きすぎるキュウリ・・・
ひとつ300g弱あります。週に30本くらいの収穫があるみたいで食べるのも大変です。

004_20090709184611.jpg
       ↑
一本分のキュウリです。一日一本食べるのも大変なので何かいい料理法ないか・・・と考え中。
去年はキュウリを炒めたりしましたが、私も夫も加熱したキュウリは好みではありませんでした。
今年は一夜漬けを作ってみました。一夜漬けの素とキュウリをビニール袋に入れるだけ。
これが美味しくて、ここんとこ毎日食べてます。

002_20090709184943.jpg
        ↑
ベランダに植えている普通のトマトです。
日当たりがいまいちなのと、土の量が少なかったので、あまり大きくなっていません。
実家のトマトが大きすぎるくらい育っているのでこれはこれで可愛くていい感じです。
トマトの左には近所の人にもらった青じそを植えています。
毎日青じそを食べることのできる生活・・・・幸せです



comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

固めのプチトマトいいですね~。
普通のトマトより断然プチトマト派です、私。
キュウリ、放っておくと化け物みたいになりますからねー、
本当に良い料理があったら教えて欲しいです!

Re: No title

プチトマトではないですよー
キュウリが大きすぎてプチトマトに見えるのですか・・・
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。