FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-07-28

オールスター

007_20090802185008.jpg
オールスター行ってきました!
広島での開催は14年ぶりです。
夫は14年前に棚ボタで会社の先輩に奢ってもらって観戦しており
「俺んときはイチロー出てたもんねー」なんて自慢しております。

天気が心配でしたが、奇跡的に雨は降らず。
私の(何度も持参するも一度も使ったことのない折り畳み傘の呪い)が効いたのか(?)
席は父がネットで取れた、「ちょっと観戦に不都合な席」
2階席バッターボックス真正面の一列目でした。
一列目はすぐ目の前のテラスシート(5人用テーブル有りの席)でバッターボックスが見えにくいのです。
実際、バッターボックスは見えませんでした。

球場に着くとホームランダービーが始まっており、実際ホームラン打ちまくりでした。
こんなに打てるもんかと感心しました。
試合が始まる前に、マツダ関連からスペシャルゲストあり!と放送があり、
私は「玉木宏がいいー!」と言っていたら本当に玉木宏が出てきて球場内大興奮。
双眼鏡でガン見しました・・・あといい声でした。
(↑写真は玉木宏さんが話しているところ)
マツダのCMで球場内を何十回も走ったそうで、思いれがあるそうです。
国歌斉唱はケミストリーでした。

試合は、ホームランもよく出て点取り合戦でした。
ファインプレーも数多く、とても楽しめました。
広島の赤松選手は以前からここぞという時に上手いプレーを見せてくれるのですが、
北海道でも広島でもオールスター戦で活躍し、賞を貰っていました。
12球団マスコットの運動対決など、見どころたっぷりでした。
アナウンサーが広島名物の横山裕さんでした(自分を天才と紹介してました・・・)

試合はパ・リーグの勝利でした。
試合が終わる1分前くらいから雨が本格的になったので急いで帰りました。
広島駅まで800M歩き、電車に乗るのですが大雨のために混乱しており電車は50分遅れでした。
この日花火大会があり、球場からも花火が見れたのですが帰りの客が一緒になって広島駅が大混雑でした。
時間がかかりましたが無事自宅に帰りました。
一生のうち、何度見れるか分からないオールスター、見れて良かったなーとしみじみ思います。
負けていましたが、ウエーブが発生しました。
まさか球場でウエーブするとは・・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

ほ、ほ、本当!?
玉木宏さん格好いいですねーv-238
オールスターは選手以外もなにかと豪華で私も一度でいいから見てみたい!

Re: No title

遠目からでしたがカッコよさがわかりました
(大げさでしょうか)
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。