FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-12

ハリーポッターと謎のプリンス

『ハリー・ポッターと謎のプリンス』見に行きました。

CMで今回の映画はかなり暗めでシリアス&ホラー風に作られてと思いましたが、実際そうでした。
153分と眺めの映画ですが、原作が盛りだくさんなので色々カットされてます。
ハリーポッターの映画を見るたびに、原作読んでない人は分かるかな?」と要らん心配をしていまいます。

以下、私の個人的感想です。

ハリーの髪短すぎ!もうちょっと伸びてるほうが好きだ。
冒頭のハリーの軟派師ぶりは何だ!なんか慣れてるな?なんで一人で旅行してんの?
マグルの駅にダンブルドア校長が立っている姿は浮いていること山の如し。
デス・イーター皆飛べるんだ・・・・悪さが際立ちます。
隠れ穴が燃える必要はないよね
ジニー役の子はスタイルも良く美しく成長したなぁ
ラドグリフ君は背があまり伸びなかったなぁ
ルパート・グリント君は原作通りノッポで、完全にロンだな
エマ・ワトソンのドレス姿は最高に可愛いな
ドラコ約のトム・フェルトンのスタイルの良さとスーツの着こなしのカッコよさときたら!でも何で年中スーツ?制服着ないの?
ルーナ役の子はあいかわらず可愛いすぎる。派手すぎるドレスの着こなしまでできてるよ。
ラベンダー役の子可愛いじゃないか。今時のギャル風。前から出演してたっけ?
ベラトリックスも想像より美人だ。腹たつ演技がうまい。
ネビルはほとんどセリフが無いけど授業や廊下のシーンで気になるのは私がネビルが好きだから。
シェーマスは相変わらず実験に失敗して・・・チョイ役ながらかなり好き。
スネイプ役のアラン・リックマンのカッコいいこと~黒マント姿がいいネ。スネイプ教授のパッツパツの服のせいで腹が出てるなぁ。このヒト細いのに腹が出てるな。
ルーピンとトンクス・・・あれだけ?しかも結婚したという描写が「あなた」っていう呼びかけだけ?
ダンブルドアの魔法が派手なシーンはかっこいいな~最強の魔法使いだからな~
フリットウィック先生のコーラス部設定が生きてるけどコーラス部シーンは無いのか残念。
マクゴナガル先生の肩トンガリ服面白っ
フラーは?魔法省大臣は?存在自体がカットされてる(笑)
闇の印は緑色でしょお~
幸運の薬を飲んだ時のハリーのウキウキっぷりがわざとらしくて面白い
ハーマイオニー、ハリーを強くシバキすぎだけど二人のやり取りがかわいい。
惚れ薬を盛られたロンがキモすぎるけどその直後に毒薬で死にかけて運の無いこと川の如し
ロンとハーマイオニーとラベンダーの三角関係清算、教授が5人もいる前でするんじゃありませんよースネイプはどういう心境でそれ見てたんだろうね
洞窟の湖から手が出てくるシーンは私もビビったけど、後ろの人がビックリしすぎて私の席を蹴り上げた・・・・
葬式シーンオールカットかぃ
ダンブルドアの杖ってあれよね?ニワトコの杖ってあんな形なのか~

映画を見たらまた読みなおしたくなってきました。
『死の秘宝』は来年秋&再来年春に公開予定。最終巻は2作に分けて正解だと思います。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターと謎のプリンスの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ハリーポッターと謎のプリンス」へ!

comment

管理者にだけメッセージを送る

No title

私のフジロックよりも力が入っていると思いま。
次から次へとよく名前が出てくる事!

私みたいにパラパラ読みしていると、
確かに映画は意味不明というか、裏事情なんかがスッポリ分からなかったりする場面ありますねー。みんな大きくなったなぁ。

Re: No title

フジロックはアウトドアなので、インドア趣味とは比べ物にならないくらい体力がいるではないですかー
細かい感情の変化などを見逃さないようにかなり気合入れて読んでいるのです(好きな本は)
もっと早く読めるようになれば沢山本を読めるのですが・・・
ホント、みんな大きくなったなぁ~と感心します。
プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。