FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-09-04

三次ピオーネジャム

広島県三次(みよし)のピオーネジャムは日本一だと思います

広島市のスーパーで一番高いブドウは三次のピオーネです。
大安売りで一房780円、普通売りで980円~1580円
お盆の頃に出回る贈答用は二房で3000円以上、一房5000円のもあります。
毎年夏に三次のピオーネを買って食べるのを楽しみにしています。
帰省して買って帰った時には弟君は初めて食べたのですが、「ブランデーのように濃厚~」と言っていました。

その三次ピオーネのジャムが県内で発売される・・というのを夕方のローカルニュースで見ました。
ものすごく食べたくなった私はネットで調べて、「三次きんさい館」という三次アンテナショップで販売されているというので買いに行きましたが、ありませんでした。
市内の中心部にもアンテナショップがありますが、市内に用事がないのにいちいち一時間かけてジャム買うのもなぁ~とガックリきていました。

夫が先日岡山まで城めぐりに行ったのですが(会社の先輩と。歴史好きな二人)
高速道路のSSでピオーネジャムを見つけて買ってきてくれましたー

003_20090904175047.jpg

275g、950円です。
我が家はアヲハタ55ジャムが定番ですが、今までにない高級ジャムに大興奮です。
いつもスーパーで600円くらいのジャムを見ては買わない日々でした・・・
写真では分かりにくいですが、ピオーネがゴロゴロ入っています。

まだ食べかけのジャムがあるので、それが片付いたら食べようと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。