FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-28

物産展の仕事

デパートで物産展の短期アルバイトをしました。

広島市の中心地なので、自宅から遠い場所です。
思ったより移動時間に時間がかかりました。
それでもある程度まとまった収入が得られるので
8年くらい前の就職活動中にも物産展でアルバイトしたことがありましたが、別のデパートでした。
初めてのデパートで初日はいろいろ戸惑うこともありましたが、何とか無事終了しました。

ただ初日が・・・
私が担当したのはスイーツのお店だったのですが
想像より種類が多くて値段が覚えられない~!(二日目には覚えました)
ケーキ箱の扱いに不慣れでアタフタ
会場は熱気でムンムンで私は常に汗だく→弁当持参しましたが食欲全くなし
→帰りに体が冷えて震え、自宅に戻ると頭痛MAX→寝込む
次の日には回復して元気に出勤しましたが、夫には「弱い・・・」と呆れられ
ダメな感じで始まりましたが、出張で広島に来たスイーツ店の方からは「販売向いてますね」的なことを言われ
「今度指名しますね」まで言われ、内心大喜びでした。

物産展で売っているものがあまりにも魅力的で、稼ぎに来ているハズなのに購入意力が激増。
色々買い込んでしまいましたが、おまけしてもらえました。
近くの店舗からは試食をもらったり、担当のスイーツを全て(!)味見したり
休憩時間におやつもらえたり・・・・食い意地はっている私には至福な日々でした。

あと・・・デパートの社内食堂って充実していて楽しめました。
物産展のイートインのラーメンを休憩時間に食べました。とっても!美味しかったです。

立ち仕事に不慣れな私は脚に疲れが残ってしまいました。
思ったより楽しかったので、また物産展で働きたいと思っています。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

cafe hiro

Author:cafe hiro
HN/hiro

広島市在住
夫と二人暮らしの
30代前半主婦です。

趣味/懸賞・海外ドラマ
フィットネスクラブ・読書

カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。